世界で休暇

見るものすべてが新しいということ

【旅行記】ラウンジの朝食にプール!「JWマリオット・シンガポール・サウスビーチ」

JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ (JW Marriott Hotel Singapore South Beach)に泊まりました。

モダンで快適なお部屋、ラウンジの朝食、プライベート感のある素敵なプールを紹介します。

行き方

ホテルの最寄駅はエスプラネード。エスプラネード駅からホテルへは、駅の出口Fからアーケードで繋がっています。

駅改札から出口Fまでの地下通路には、フードコートやセブンイレブンがあり、とても便利です。時間がない時は、フードコートで食事したりセブンで飲み物を買って帰ったりしてました。

出口Fを出たらこのアーケードを真っ直ぐに進み、階段を上がるとホテルの入り口に着きます。

ロビーと客室

こちらがエントランス。ゴリラがお出迎え。

ホテルのロビーは、まるで美術館のようです。

朝8時でしたが、チェックインさせていただきました。

デラックス・ルームは、広くはありませんが、白が基調のデザインで、居心地が良いです。

バスルームは清潔でピカピカ。

エレベーターホールもおしゃれです。

ラウンジの朝食

素泊まりで予約したので、会員特典で使えるラウンジの朝食を利用しました。

ヌードルバーでは、好きな具材を選んでスタッフに渡すとその場で茹でてくれます。

バーカウンターの紅茶はTWGでした。

ラウンジの営業時間は、

• 朝食 6:00〜10:30
  • アフタヌーンティ 14:30〜17:00
  • オードブル 17:30〜19:30
  • イブニングカクテル 17:30〜21:30

でした。

絶景プール

昼のプール

18階には、宿泊者であれば誰でも利用できるプールがあります。

プールの端からマリーナ・ベイ・サンズが見えました。

夜景を楽しむ事が出来そうなので、夜になったら泳ぎに来る事にしました。

夜のプール

部屋に帰って荷物を置いたら、18階のプールへ直行です。

最高です!他にお客さんがいなくて、夜景を独り占め。プライベート感がたまりません。

水は温水ではありません。5月の夜の気温では少し冷たく感じましたが、そのうち慣れました。

プールの閉鎖は22時。たった30分間でかなりリフレッシュしました。

プールと同じフロアには椅子がたくさん置いてあり、Wi-Fiも入ります。

日中はこちらに座ってゆったりパソコンしてる人が結構いました。