上海ディズニーランドのチケットを最も安くお得に買う方法

f:id:fullofwanderlust:20180316073422j:plain

上海ディズニーランドに行ってきました。チケットを最も安く買う方法と、入園の流れを写真で解説します。

 

 

最も安く買う方法

結論から言うと、KKdayで割引券を購入するのが1番お得です。

公式サイトや現地で買うより安いです。

上海ディズニーランドの割引券を扱っている旅行会社の中でも最安です。

1デーのチケット料金を比較してみました。

 

公式サイト・現地

KKday

大人

399CNY(約6400円)

5600円

子人(3-11歳)

299CNY(約4800円)

3916円

シニア(65歳以上)

299CNY(約4800円)

4105円

※2019年12月時点。値段はレートによって微妙に変わります。
KKdayの方が、だいたい1000円ほど安いです。

続いてピーク時のチケット料金で比較してみます(上海ディズニーランドは、土日祝と8月はピーク料金になります)。

 

公式サイト・現地

KKday

大人

575CNY(約9200円)

8349円

子人(3-11歳)

431CNY(約6900円)

6005円

シニア(65歳以上)

431CNY(約6900円)

6005円

やはりKKdayの方が安いです。

同様に2デーのチケットで比較しても、やはりKKdayの方が安かったです。

 

価格以外のメリット

KKdayは、日本語でチケットを購入できます。公式サイトは全て英語で、日本語はありません。

また、現地購入はあまりおすすめできません。

上海ディズニーランドのチケットは、全て日付指定券です。オンラインでチケットが完売してしまうと、当日券の販売はありません。

絶対にディズニーに行く!と決めている場合は、事前に購入しておいたほうが良いと思います。

 

チケットを買う時の注意点

これはKKdayに限らず、公式サイトも含めてどこで買う場合でも共通する注意点です。

  • チケットは日付指定券のみ
  • 代表者のパスポートが必要

上海ディズニーランドのチケットは、日付指定での購入になります。一度購入したチケットのキャンセル・払い戻しはできません。

 購入時、代表者1名のパスポート番号を登録します。入園時は、登録したパスポートが必要になります(原本)。

当日は、代表者のパスポートを忘れないように注意しましょう。

 

購入の流れ

  1. KKdayにアクセス
  2. 会員登録
  3. 入園日を選択
  4. 購入枚数を選択
  5. 予約情報を入力
  6. 支払い
  7. メールでチケットが届く

こんな感じです。日本語なので、簡単ですよ。

旅行情報の入力では、代表者1名のパスポート番号が必要です。パスポート番号とは、パスポートの顔写真ページの右上にある「旅券番号」のことです。

入園時は、印刷したチケットとパスポートを忘れずに持っていきましょう。

 

入園の流れ

手荷物検査

まずは手荷物検査を受けます。かばんの中を1人ずつしっかり確認されるので、結構時間がかかりました。

 

入園

荷物検査を通過すると入園ゲートです。

ゲートの横には当日券売り場もありますが、ここは素通り。

順番が来たら、係員にパスポートを渡します。係員がパスポート番号から予約を検索し、紙チケットを発券してくれます。

紙チケットを受け取り、入場ゲートを抜けたら到着です。

 

パークへのアクセス

上海ディズニーランドは、空港や観光地からは少し離れた場所にあります。

虹橋空港・上海中心地からの行き方

地下鉄がおすすめです。

1時間ほどで行く事ができ、片道100円くらいで激安です。

 

浦東空港からの行き方

浦東空港からディズニーランドへの行き方は
タクシー(30分)

リニア・地下鉄(1時間〜1時間半)

の2通りです。

タクシーの方が早いですが、言葉が通じなかったり、ぼったくりにあうかも。

地下鉄(orリニア)での行き方はこんな感じ。

f:id:fullofwanderlust:20180806215554j:image

 

迪士尼駅〜ランドまでの道のり

上海ディズニーランドの最寄り駅は、地下鉄Line11の終点「迪士尼駅(Disney Resort Station)」。

到着すると、ディズニーキャラクターが出迎えてくれました!

出口に向かいます。

エスカレーターを上ると改札階に着きます。

出口に向かいます。

外に出たら、人の流れに乗って右斜め前方に進みます。

そのままひたすら真っ直ぐ歩き続けます。

右側に噴水が見えてきたら、そこがディズニーランドの入り口です。

柵で仕切られた列に並びます。

この日の開園時間は9時になっていて、到着したのは8時。実際に開園したのは、15分早い8:45でした。

 

開園時間の調べ方

上海ディズニーランドの営業時間は、日によって異なります。

営業時間は公式サイトから確認できます。

ページを開いたら、カレンダーマークをクリック。

カレンダーが表示されるので、確認したい日を選択すると、その日の営業時間が表示されます。