世界で休暇

見るものすべてが新しいということ

【2018年版】上海ディズニーランド|公式サイトでのチケット購入方法を徹底解説します

f:id:fullofwanderlust:20180817220311j:image

上海ディズニーランドのチケットを公式サイトで事前購入したいけど、全て英語で不安だという方も多いのではないでしょうか。

実際に購入した時のスクリーンショットを使って、チケットの買い方を説明します。

 

 

 

チケットは事前購入がおすすめ

上海ディズニーランドのチケットは、全て日付指定券です。オンラインでチケットが完売してしまうと、当日券の販売はありません。

上海に行ったらディズニーに行く!と決めている場合は、事前購入をお勧めします。

ディズニーホテル宿泊者は、完売してもホテルでチケットを入手できるため、事前購入の必要はありません。

 

チケットの種類と値段・入場料

土日祝日はピーク料金になります。(1元=18円で計算しています。)

1Dayチケット レギュラー ピーク  

Standard

(身長1.4m以上)

370元

(6660円)

499元

(8982円)

Child

(身長1-1.4m)

280元

(5040円)

375元

(6750円)

Senior

(65歳以上)

280元

(5040円)

375元

(6750円)

2Dayチケットもあります。

2Day

レギュラー

レギュ+

ピーク  

ピーク  

Standard

670元

785元

900元

Child

510元 595元 680元

Senior

510元 595元 680元

 

購入手順

購入には、代表者1名のパスポートナンバー(旅券番号)が必要です。

一度購入したチケットのキャンセル・払い戻しはできません。

入場日やチケットを選ぶ

1. チケット購入のページに行きます。
公式サイトhttps://www.shanghaidisneyresort.com/en/を開き、左上のメニューをクリック(画像はスマートフォン専用サイト)

「Park & Tickets」をクリック

「Park Tickets」をクリック

2. 枚数、入場日、チケットの種類を選択します。
枚数を選択

入場日を選択します。選択可能な日は青、選択した日は緑色です。2Dayチケットを購入する場合は、入場初日を選択します。

チケットの種類を選択すると、合計金額が表示されるので、「Check Out」をクリックします。

アカウントを作成する

サインインのページになります。チケット購入にはアカウントが必須なので、アカウントの作成を行います。

3. アカウント情報を入力します。
スクロールして、下の方にある「+create Account(アカウント作成)」をクリック

「Family Name」に苗字、「Given Name」に名前をアルファベットで入力します。

生年月日、国を入力します。
生年月日はMonth(月)、Day(日)、YYYY(西暦)の順です。

携帯電話の番号とメールアドレスを入力します。
まず、国番号を選びます。日本は+81です。
「Mobile Number」に携帯電話の番号を、先頭の0を抜いて入力します。例えば、番号が090-1234-5678なら、9012345678と入力します。
「Email」にメールアドレスを入力します。確認のため、同じものを2度入力します。

続いて規約の確認です。規約とプライバシーポリシーに同意する場合は1番下の欄をチェックします。(上海ディズニーランドやディズニー社からのプロモーションをメールで受け取りたい場合は上の2つの欄にもチェックします。)
全ての入力に問題がなければ、「Create Account」をクリックします。

4. PINナンバーの入力をします。
携帯電話のメッセージを確認すると、先程入力した電話番号宛に、4桁のPINナンバーの載ったテキストメッセージが届いています。

送られてきたPINを30分以内に入力し、下部の「Submit」をクリックします。

 

入場者情報(Document Number)を入力

5. 内容を確認します。

要点は、

  • 中国本土、香港、マカオ、台湾以外からの観光客は、有効な旅券番号が必要
  • 入場の際にそのパスポートを提示する必要がある

f:id:fullofwanderlust:20180304203412j:image

6. 入場者情報を入力します。
「All Other Guests」を選択し、「Document Number」に旅券番号を入力します。
旅券番号とは、パスポートの顔写真のページの右上に載っている英字2桁と数字7桁の番号です。
確認のため2度入力し、「Continue」をクリック

購入する

7. 購入確認を受け取る方法を選択します。
テキストメッセージかEメールから選びます。

Eメールを選択しました。メールアドレスを入力します。確認のため2回入力します。

8. 支払い方法を選択します。
クレジットカードなら「International Card」を選択し緑のボタン「Continue」をクリックします。

9. 支払いに進みます。
30分以内に完了させないと、キャンセル扱いになります。
緑の「Pay Now」をクリックします。

表示された予約内容を確認し、その下のカード情報を入力します。

上から

  • カードタイプ
  • カード番号
  • 有効期限(月/年)
  • セキュリティコード

  • 名前
  • 苗字
  • 国籍
  • メールアドレス

全て正確に入力したら「Confirm」をクリック

購入完了です。

そのまま緑の「Go to My Tickets」をクリックしたら、こんな画面になってしまいました。

購入はできているようですが、公式サイトからの確認ができませんでした。

先程購入確認の送付先に指定したメールアドレスには、「Your Shanghai Disneyland Resort Online Order」というタイトルのメールが届きました。本文はこんな感じ↓

チケットを公式サイトで確認する

時間を置いてから、再度公式サイトで自分のチケットを確認してみました。

公式サイトhttps://www.shanghaidisneyresort.com/en/の左上をクリックしてメニューを開きます。

「Park & Tickets」をクリック

「My Tickets」をクリック

サインインします。こちらは電話番号とパスワードを使ってサインインする画面です。

Eメールを選択すれば、メールアドレスとパスワードでサインインできます。

サインインすると、チケット情報が表示されます。

 

チケットの受け取り

事前購入したチケットは、当日入場ゲートで発券してもらいます。チケット受け取りの様子は、こちらの記事で写真付きで紹介しています。

受け取ったチケットを公式アプリに登録すると、アプリでファストパスの発券ができるようになります。事前にアプリをダウンロードしておきましょう。