世界で休暇

見るものすべてが新しいということ

カッパドキア|極上の時間!「ローズバレー」のサンセットツアーはおすすめ

f:id:fullofwanderlust:20180911192356j:image

旅の1日の終わりに、美しい絶景をゆったりと眺められたら最高ですよね。カッパドキアには夕日に照らされるとピンク色に染まる美しい渓谷「ローズバレー」があります。そのローズバレーに、夕陽の沈むタイミングで訪れるサンセットツアーに参加してきました。とても素敵な体験ができたのでその様子を紹介します!

 

 

ローズバレーとは?

ローズバレーはトルコのカッパドキアにある観光スポットの1つです。カッパドキアといえば独特な形の岩が有名ですが、その敷地は広大で、場所によって大きく景観が異なります。中でもローズバレーは他と比べて岩がほのかに赤く、夕日によってその美しさが際立ちます。カッパドキアの中で最も美しい場所のひとつと言えるでしょう。

f:id:fullofwanderlust:20180911192431j:image

 

サンセットツアー

今回は、ローズバレーでサンセットを見るための現地ツアーに参加しました。ギョレメの街からローズバレーまでは車で15分ほどの距離です。夕方、暗くなる前に迎えの車に乗ってホテルを出発します。

ローズバレーのサンセットを楽しめる場所は展望台になっています。椅子が並んでいるので場所を決めて日の入りを待ちます。すぐそばにはバーがあり、フレッシュジュースやワインを飲むこともできます。

f:id:fullofwanderlust:20180911192456j:image

ローズバレーが本当に赤いのか半信半疑だったのですが、実際に見てみるとたしかに他の岩に比べて赤っぽいです。日が沈み始めると、岩肌が夕日に照らされ渓谷全体がバラ色に染まっていきました。

f:id:fullofwanderlust:20180911192554j:image

自然の作り出す絶景が視野いっぱいに広がります。

f:id:fullofwanderlust:20180911192612j:image

完全に太陽が見えなくなると、自然と拍手が沸き起こりました!余韻を楽しんだ後はツアー終了です。車でホテルまで送ってもらいました。

f:id:fullofwanderlust:20180911192642j:image

ローズバレーでの滞在時間は40分ほど。ただ崖の上に座って夕陽を眺めるというのがこんなに素敵で贅沢な時間を過ごせるとは思っていなかったので、とても感動しました!

 

おわりに

ローズバレーは自然の作り出した美しい絶景を楽しめる場所です。1日の終わりにゆったりとサンセットを眺める時間は最高に贅沢ですよ。かなりゆるいアクティビティなので気楽に参加できる上、旅の疲れも癒せること間違いなしです!